2010年07月02日

「どろんこ劇場」

7月17日(土)11:00~12:00(10:45開場)
竹の内公民館にて人形劇団京芸による人形劇
「どろんこ劇場」が行われますicon
「どろんこ劇場」
チケットは4歳以上のお子さんが1.000円。
大人も同額です。
3歳以下のお子さまはチケットなしで見る事が出来ますicon


人形劇団京芸は50年の歴史を持つ京都の劇団で
とても人気のある人形劇団です。

別府親と子の劇場でも以前この劇団の
エリクソン,ラッセル・E原作・評論社出版の
『火曜日のごちそうはヒキガエル』
「どろんこ劇場」「どろんこ劇場」
を見たのですが、大人から子どもまで夢中で楽しめる
素晴らしい作品でしたicon


今回の「どろんこ劇場」は3つの小さな作品から出来ていて
最初の「ミュージックベル物語」から目を離せない面白さですicon

指の動きが素晴らしくて人形が生きてる様にしか
見えないんですよ~!!!

「まめだ みつまめだ ・・・」はとにかく早口言葉。
劇が終わった後子どもたちが口々に
「まめだ まめだ ・・・・」と言いながら帰る姿が笑えますicon


ぜひ、お友達と一緒に見に来て下さいねicon

お問い合わせ・お申し込みは
0977-23-5250 別府親と子の劇場 までicon



同じカテゴリー(フェスティバル)の記事画像
第11回朝倉市『国際子ども芸術フェスバル』
『国際子ども芸術フェスティバル』
大人だって楽しみたい♪「リトルピーシーズ」
いよいよ明日ですよ~ちっさい子集まれ~☆
新聞に載りました!
国際子ども芸術フェスティバル
同じカテゴリー(フェスティバル)の記事
 第11回朝倉市『国際子ども芸術フェスバル』 (2012-10-08 00:43)
 『国際子ども芸術フェスティバル』 (2012-01-22 14:43)
 大人だって楽しみたい♪「リトルピーシーズ」 (2011-06-11 08:29)
 いよいよ明日ですよ~ちっさい子集まれ~☆ (2011-04-07 22:07)
 新聞に載りました! (2011-04-07 21:27)
 国際子ども芸術フェスティバル (2011-03-26 08:02)

この記事へのコメント
京芸は大好きな劇団のひとつ。
火曜日のごちそうはひきがえる・・・は
とても面白かった!!
今度も観たいけど・・・。
午前中かあ・・・。
行けるように頑張る!!
Posted by sachiko-m-taylor at 2010年07月12日 21:16
sachikoさん。
無事観る事が出来て良かったですね☆

会員外の小さな子ども達が半分だったので、
どうかな?とちょっと心配しましたが流石は京芸!
お子さま達の心をバッチリとらえてましたね〜♪

観劇後はサービスで人形との撮影タイムもあり、
初めから最後まで楽しいフェスティバルでスタッフもみんな大満足でした(^O^)/
Posted by 管理人 at 2010年11月02日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。