2010年11月19日

『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

11月21日(日)14:00~15:00
別府中央公民館にて
人形劇団“プーク”による
『ねぎぼうずのあさたろう』
が上演されますicon

『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

『ねぎぼうずのあさたろう』は
子どもたちに大人気の同名の
浪曲絵本を元にした人形劇ですicon
『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!


今回は原作者 飯野和好さんも公認の
可愛いiconオリジナルキャラも出るとかicon

『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

絵本とはまた違った魅力満載みたいですよ~icon


上演する“人形劇団 プーク”は創立80周年になる
老舗の実力派の劇団です。

人形劇に縁のない方でも
NHKの「おかあさんといっしょ」
の“わんわん”や
『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

「ざわざわ森のがんこちゃん」
『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

それに
「新・三銃士」
『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

の人形デザインや操演をしている所
と聞けばご存知の方も多いと思いますicon


もちろんテレビだけでなく人形劇も素晴らしく
過去に別府・大分で
「3びきのやぎのがらがらどん」や
『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

「エルマーのぼうけん」
『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

の上演が行われましたが
どちらも大好評でしたicon

※「エルマー」の感想はこちら


また音楽を担当する国本武春さん
カリスマ浪曲師として
日本はもとより世界各地で活躍されていますicon

『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

「人形劇は小さい子供の観るものでしょ?」
な~んて言わずにぜひ大きなお子さんはもちろん
お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも
いらっしゃ~いicon

きっと楽しんでいただけると思います。


※国本さんの事がもっと知りたいアナタ!
11/20(土) NHK総合にて
12:15から 『バラエティー 生活笑百科』 と
11/24(水) NHK BS2にて
15:35から  『バラエティー 生活笑百科』に
国本さんがゲスト出演されるそうです。

要チェック!!!



また併演される
『ピーターとおおかみ』は
『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

プロコフィエフ原作の弦楽器用の同名の作品です。
“ロバの音楽座”
ヨーロッパの古楽器による演奏で
人形劇を楽しめますicon

『ねぎぼうずのあさたろう』は11月21日!!!

オーケストラとはまた違った
古楽器ならではの演奏です。

こちらも見逃せませんよ~icon



今回の上演は会員のみ鑑賞できます。
また「特別鑑賞会」なので
会員も1000円のチケットが必要になります。

入会に関するお問い合わせは
Tel&Fax0977-23-5250
別府親と子の劇場事務所までicon
(電話に出れない時は留守番電話にしています。
 連絡先を入れていただければ折り返しかけ直しますicon



同じカテゴリー(鑑賞会)の記事画像
今日は『せかいのおんがく♪』
鑑賞部会
松元ヒロ情報♪
松元ヒロ情報!
松元ヒロ、政治家こきおろし!350人大爆笑
「松元ヒロ」さんの記事が夕刊フジに載りました!
同じカテゴリー(鑑賞会)の記事
 今日は『せかいのおんがく♪』 (2012-10-20 09:41)
 鑑賞部会 (2012-10-16 00:59)
 松元ヒロ情報♪ (2012-09-25 23:59)
 松元ヒロ情報! (2012-09-25 22:34)
 松元ヒロ、政治家こきおろし!350人大爆笑 (2012-09-16 23:53)
 「松元ヒロ」さんの記事が夕刊フジに載りました! (2012-09-14 22:13)

Posted by 山猫 at 17:49│Comments(0)鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。